アキヒの宮古島ライフ

宮古島での日常を書いてます。興味が持てたら宮古島に遊びにきてほしい。

イムギャーマリンガーデン

海の日だったんですね!今日。

すっかり忘れてました。

 

まぁ、海の日だからと言って何することもなかったんですが...。

 

今日はいつものクセで7時前に起きてしまい、やることがなくてダラダラ。

 

悩んだ挙句、結局一人シュノーケリングに行くことに。

 

場所はイムギャーマリンガーデン。読みは「インギャー」なんだけど、表記は「イム」。最近の看板は「イン」で表記してるみたいだけど。

場所は宮古島の南側。入り江になっているので、風が強くても波も立たず静かで、ダイビング初心者やシュノーケリング初心者におすすめ。

 

f:id:akihi_diary:20160718210755j:plain

イムギャー橋の上から。

f:id:akihi_diary:20160718211120j:plain

干潮時だとサンゴ礁が近いです。なので、干潮時よりは満潮と干潮の間の時間帯がおすすめですかね。

他のシュノーケルスポットと違って、海底の地形が楽しめるのもイムギャーの見どころですね。

 

満潮になったらインギャー橋の上から飛び込むのも楽しいですよ。ちょっとした度胸試しです。(飛び込み禁止の注意書きされてますけど)

f:id:akihi_diary:20160718213201j:plain

奥に写ってるのがイムギャー橋です。

 

明日から仕事かぁ...。二日間泳ぎまくったし、ガンバろ。