アキヒの宮古島ライフ

宮古島での日常を書いてます。興味が持てたら宮古島に遊びにきてほしい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の東京。

今朝の宮古島。 会社で来週出張行ってきてとお達しが。 急だけど28日、29日と東京に行くことになりました。 何年振りだろうか。5年?6年? 楽しみだなー。でも絶対人の多さに酔いそう(笑) 東京出張が決まったのでチケットの手配をしようと思っていろいろ見…

イムギャーマリンガーデン

海の日だったんですね!今日。 すっかり忘れてました。 まぁ、海の日だからと言って何することもなかったんですが...。 今日はいつものクセで7時前に起きてしまい、やることがなくてダラダラ。 悩んだ挙句、結局一人シュノーケリングに行くことに。 場所は…

今日は昼からシュノーケリングしてきました。 池間島にあるフナクス、通称「池間ブロック」(ビーチに行くところにブロックの階段を作ってあるからそう呼ばれるらしい)に行こうとしたことろ、あまりの観光客の多さに愕然....。 これは泳げない...と思い、隣…

ピザとワインとビール

先日、「ボサノバ生演奏聞きながらピザとワインのみ食べ放題3000円にこない?」と誘われたので、行ってきました。 場所はパラボラッチョ、去年の7月にオープンしたレストランで、以前は「おっちゃんの台所」という居酒屋でした。 tabelog.com 中はブロ…

数年ぶりにブログに挑戦。

個人的なブログ開設なんて何年ぶりでしょうか。 宮古島に帰ってきた頃に開設して以来なので、約7~8年ぶりでしょうか。 普段の生活、宮古島のことを書き留めていければと思ってます。 文章を書くのは苦手です。拙い文章ですが応援よろしくお願いします。 ちな…