アキヒの宮古島ライフ

宮古島での日常を書いてます。興味が持てたら宮古島に遊びにきてほしい。

今日は昼からシュノーケリングしてきました。

池間島にあるフナクス、通称「池間ブロック」(ビーチに行くところにブロックの階段を作ってあるからそう呼ばれるらしい)に行こうとしたことろ、あまりの観光客の多さに愕然....。

 

これは泳げない...と思い、隣の通称「池間ロープ」(ビーチに行くまでにロープが垂れ下がっていて、急斜面の為、ロープを使わないと降りづらいからそう呼ばれるらしい。)に行ってきました。

f:id:akihi_diary:20160717205821j:plain

 

池間島はどこでも綺麗ですね。この写真いまいちですけど(笑)

今度ちゃんとレポートします。

 

5時間たっぷり泳いだ後は自宅(アパートですが...)のベランダでプチBBQ。

なんて優しい大家さんなんでしょう。一切苦情がきません(笑)

 

鶏肉仕込んで、ご飯炊いて、バタバタです。

 

夜はこれから!まだまだ飲みますよ!